限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録

限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録ブログです。

恋愛バトンを受け取ったよ!

2ヶ月以上ぶりでしょうか、どうもお久しぶりです。限りなく0に近い女子力、通称ゼロです。 前回の記事以降、プロフィールカードの事を書こうとしては筆が止まり、筆が止まっては書こうとしてツイッターに流れてはフォロワさん達と楽しくリプを飛ばし合い……

2回目のパーティーなう。 その1〜開宴〜

うろ覚えで来たらあかんエリアで迷いながらも、何とか目的地に到着。姉さんは私の少し前に無事着いていた。私が開始時間丁度位に着いたものの、モテ子ちゃんが来ない。モテ子ちゃん「迷った〜!!」モテ子、お前もか。とりあえず先に受付を済ませ、ギリギリ…

2回目のパーティーに行ってみよう。

初めての婚活パーティーから約半月後、パーティーで知り合ったお姉さん(通称:姉さん)とモテてた可愛い子(通称:モテ子ちゃん)と、再び同じ運営会社の婚活パーティーに参加してみようということになった。何故なら貰った冊子にタダ券ついてたから。場所…

パーティーわず。 〜反省〜

さて、初めての婚活パーティーは大惨敗に終わった訳ですが、一体何が悪かったのでしょうか。婚活の先輩である友人にも聞いてもらい、気付いたことや問題点を洗い出してみた。1、見た目顔…好みはあれど、変えようが無い所はどうしようもない。→但しメイクは…

パーティーなう。 その9〜終宴、そして〜

文字通り当たって砕けた私は、4回目の残りの時間をお姉さんと話し、5回目は近くにいた男性2人組と4人で流して終了。すごいな、私が話しかける事を断られてる間も目の前の席の可愛い子は話しかけられ続け、今は2人の男性と話している…。ここでいよいよ実…

パーティーなう。 その8〜フリータイム・後篇〜

は、はは…^^^^ぼっちの私に話しかけてくれたのは年上のお姉さん。何度かパーティーには出ているそうで、お互いぼっちだったので声を掛けてみたとのこと。((((会話が出来る喜びに震える))))「では4回目のフリータイムです」いかん、このままでは女子モテ…

パーティーなう。 その7〜フリータイム・中篇〜

しょぼくれた量の水を一気飲みし、元のテーブル席へ戻る。………………^^^^^^ぼっちなう。えっ………まさかしょっぱなっからぼっち…………?「では2巡目スタートです」………………………………まさか/(^o^)\いや、ちょっと、ちょっと位は話しかけられると思ってたんですけ…

パーティーなう。 その6〜フリータイム・前篇〜

賞味約1分×30人のハイスピード自己紹介タイムが終わった後は、賞味5分×5回の気になった人に話しかけようタイム。ここで誰に話しかけるかによって、最終的にカップルになれるかどうかが決まります。「中央に飲み物をご用意致しましたので、そちらをお飲…

パーティーなう。 その5〜自己紹介タイム・後半〜

速い。とにかく速い。隣に座った男性の顔を確認出来たのは一瞬のみ、番号をこっそりメモして会話になるんだかならないんだかよく分からない自己紹介を繰り返していく…。その数、およそ30人。ヒー!!!!顔も覚えて無けりゃ話の内容も覚えて無い!!!!メモ…

パーティーなう。 その4〜自己紹介タイム前篇〜

「本日は○○の婚活パーティーにご参加いただき誠にありがとうございます…」暗っ!!思わずフォントをグレーの斜体にする程暗っ。パーティーの司会って場の雰囲気を作っていく大事なポジションだよね…?よく見たら死んだ魚の様な目をしている。ま、まぁ何とか…

パーティーなう。 その3〜開宴〜

書き終わって周りを見渡すと、粗方席も埋まり、いよいよ感が高まってきました。ところでこの中央のテーブル、結局空いてるけど何に使うんだ?するとスタッフさんに声を掛けられる。あちらのテーブル席へ移動して下さい、と…。\(^o^)/まぁ席なんか座るだけ…

パーティーなう。 その2〜プロフィールカード〜

えーと何々?プロフィールカードを書けってか。名前、年齢、住んでる所、仕事、星座、血液型…ほうほう、よくある話題ね。それから趣味、好みのタイプ、好きな芸能人、自分の性格…めんdまぁ話題には困らなさそうだな!で、えーと…デートで行きたい場所、好き…

パーティーなう。 その1〜開宴直前〜

〜ここからがパーティーが始まってからの私の脳内及び私と私を取り巻く周囲の状況〜受付を済ませて冊子の様なものを受け取り、いざ戦場へ!…………………し、静か…!!待って、お通夜の会場じゃないよね?友達と参加してる人もいるんだろうし、何かこう…もうちょっ…

パーティーに来てみた。

いぇーい婚活婚活ゥ!!行った事無いけどオシャレした男女が1部屋に集められて男性がぐるぐる回って自己紹介してフリータイムなるもので気になる人と距離縮めてカップルになっちゃうアレでしょ?(各種媒体からの中途半端な知識)んで気に入った人がいなか…

パーティーへ行ってみよう。

思い立って婚活しようと思った訳ですが。具体的に何をしていいのか分からない!ので、とりあえず婚活パーティーに行ってみることにした。まー最初だしよく分からないから安い所がいいなー(^o^)と思って検索検索ゥ!ほー、色々あるんですなぁ…。とりあえず都…

始まりの前。

先に私のスペックなど。オーバー30ギリアラサー彼氏無し♀彼氏いない歴確か5年以上。婚活をされてる方の大半の方は、何かしらの理由があって婚活を始められたのではないかと思います。私はというと、20代は「自分探し」に明け暮れ、その間彼氏は1人、その彼氏…

ブログ始めました。

どうも初めまして。限りなく0に近い女子力、通称ゼロです。ツイッターでは飽き足らず、今更婚活ブログを始めました。婚活ブログを名乗ってはおりますが、婚活を殆どしていない&婚活に役立つ情報は何1つとして無いと自負するブログです。ぬるく楽しんでいた…