限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録

限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録ブログです。

パーティーわず。 〜反省〜

さて、初めての婚活パーティーは大惨敗に終わった訳ですが、一体何が悪かったのでしょうか。
婚活の先輩である友人にも聞いてもらい、気付いたことや問題点を洗い出してみた。



1、見た目
顔…好みはあれど、変えようが無い所はどうしようもない。
→但しメイクは要研究。
髪型…失敗要因その1。伸びっぱなし、パサパサのボサボサ、しかもそのままおろしっぱなし…最低だな!!
→まずは綺麗な髪になりましょう。話はそれからだ。
服装…失敗要因その2。黒ベースに激しめの色柄のハイウエスト切り替えワンピース…女子ウケは抜群です。ですがここは婚活パーティーです。
向かいの席のモテ子ちゃんは鮮やかなピンク色のカーディガンを着ていて、それがとても似合っていたし目立っていました。
→明るくて似合う色を着ろ!!人数が多いパーティーではパッと見て目立つ事も重要。

2、コミュニケーション
目を合わせる…失敗要因その3。最初の一瞬しか目を合わせられず、とにかく与えられる情報(自己紹介カード)にかじりつき。これは印象に残らないわ…私も顔全然見てなかったもの…。
→まずは笑顔で!相手の顔を見る!カードはカンペ。
会話…これもカードに頼りきりで、1つの話題を拾って聞いては「そーなんですねー」で終了、また拾って聞いてはの繰り返しだった。広げる努力を怠っていたよね。1対1の会話って苦手…なーんて言ってる場合じゃねぇ!!
→1つの話題を広げる会話力を身につけるべし。

3、気持ち
これは今だから言えることですが、とりあえず男女誰でもいいから話しかけよう。とにかくそこからの繋がりを広げていけば、何かしら得られるさ…!!



という点を踏まえて、割とすぐに2回目のパーティーに参加しました。
そんな訳で次回はまたパーティー編(予定)です。