限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録

限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録ブログです。

2回目のパーティーに行ってみよう。

初めての婚活パーティーから約半月後、パーティーで知り合ったお姉さん(通称:姉さん)とモテてた可愛い子(通称:モテ子ちゃん)と、再び同じ運営会社の婚活パーティーに参加してみようということになった。
何故なら貰った冊子にタダ券ついてたから。

場所は前回とは違う都内某所、今度は平日夜(前回は土曜昼間)だし、また客層も違うだろうという期待を込めていざ!!出陣!!




私は当日仕事が休みだったので折角だからと前回の反省を活かすべく、デパートの化粧品売り場にあるメイクアップコーナーみたいな所で、可愛いアドバイザーさんにメイクの仕方を教えてもらったりしてました。

そして今度は服装も明るく!可愛い感じで!ピンク×ベージュのカジュアルで可愛い感じで!!(大事なことなので2度言いました)




…しっかし、早く来過ぎたな…



時間潰しに本屋へ行き、パーティー前にこんな本を買う。

超一流の雑談力

超一流の雑談力

人は感情でモノを買う

人は感情でモノを買う









…婚活パーティーに行くんだよな?







前回の反省(パーティーわず。 〜反省〜 - 限りなく0に近い女子力を駆使する♀の婚活備忘録)から、私は


「そうか、婚活トークは営業トークと同じか」

という何ともドライな結論に達した為、


それなら仕事にも繋がるよね!一石二鳥!


とばかりに恋愛本コーナーではなくビジネス書コーナーに突入して買って来たのだ…。





さーて、それじゃあコーヒーでも飲んでさっきの本を読みながら2人が来るのを待つかね〜♪


なーんて気分はすっかりデキる女である。
無論気分だけである。


結構時間があったのでコーヒーはLサイズを頼み、窓際の席でスマホを開く(本は)。

友達とLINEのやりとりをしていると(本…)、姉さんとモテ子ちゃんのグループにLINEが。


モテ子ちゃん「さっき運営会社から連絡があって、今日行く会場人数少ないからこないだの会場の方に来てって!」




お、おぅ…。




そうすると移動に約30分掛かるのと、10分前に会場着いてたいから…



もう出なきゃじゃん。


コーヒーLサイズ頼んじゃったじゃん。





飲むよぉ…全部飲むよぉ…!!





がぶ飲みブラックコーヒー(Lサイズ)は結構キツかったです。



そして急いで前回と同じ会場へ…







会場のビルどこだ(迷子)。